食糧問題を考える

メンタルチューナーのTΦSHIです。
いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。


この日は石原慎太郎氏が生んだシンクタンク、一橋総研の研究理事であり、
国学院大学教授の茅野信行さんが講演される「日本のコメはどうなる」というお話しを聞いてきました。


茅野さんは穀物メジャーのトレーダーとして日本でも稀な経歴をお持ちの方で、
取引穀物取引において、ユダヤ人と唯一取引ができる日本人という食糧問題のスペシャリストな方です。
一橋総研HP: http://www.h-ri.org/


3年前からベジタリアンになってから、食に関する情報が色々と入ってきました。
元々食に意識をして始めた訳ではなく、個人的理由からでした。


しかし、同じような習慣を持つ人たちは問題意識を持っている方がほとんどで、
様々な情報をシェアして頂き、私も問題意識を持ち始めるようになった次第です。


今では個人的理由も含め、問題意識を持ち食に関することに対して、考えを張り巡らせるようになり、
今回ご縁を頂き、日本のシンクタンクの方にお話しを聞くに至りました。


今まで人から話を聞いたり、ネットや本で調べたりくらいでしたが、
実際に世界と取引している方のお話しを聞くのは初めてで、とても貴重な機会になりました。


終わった後の懇親会では隣に来て頂き、こちらが疑問に思っていたことを余すことなく答えて頂きました。
偏った情報だけでなく、様々な角度から見聞きしなくてはいけないなと感じることができました。
新たな視点、気付きや学びのあるお話を聞くことができました。


どんな物事に対しても同じことが言えますが、偏ることなくなるべくフラットに対応していかなくてはいけないなと
改めて感じる機会にもなりました。


今後もこういう機会があれば、参加していければと思います。




それでは、皆様の下に28日も愛と感謝を無限に讃えた光が降り注ぎますように☆





8月のイベント情報


〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」〜
次回9月2日12時より『cafe MATSUONTOKO』にて。


〜8月はKITTEN COMPANYさんでのタロットセッションは店舗イベントのためお休みです。 〜


〜8月30日「衣食住心体なランチ会」〜
12時より『NONベクレル食堂』にて。
株式会社ライフ代表取締役 宮部陽一さんと、ディエタ治療院代表 中谷恵子さん(今回はお休みです)とのコラボランチ会です!
タイトル通り、「衣食住心体」のスペシャリストから色々気軽に聞ける機会に是非お越し下さい!


個人セッション並びにイベント参加など、全てのお問合せはinfo@mentaltuner.comまで。




お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
本日も最後まで素敵な1日を。






★詳細は下記の項目からご覧下さいませ。



├☆TΦSHIってどんな人?
├☆セッションを受けて頂きましたお客様の声はこちら
├☆鑑定場所・料金・内容について
├☆講座・セミナーについて
├☆ランチ会・イベントスケジュールについて
├☆十二星座運気鑑定について
├☆facebookページ 〜本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜
├☆twitter・twilog
├☆パワーストーンについて
├☆お問合せ
└☆MENTAL TUNER TΦSHI OFFICIAL WEB SITE