2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と10月の予約状況と各店舗出演日

おはようございます。 一昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 またまた遅くなり申し訳ございません。 一昨日分になりますが、お読み頂ければ幸いです。 改めて振り返ってみても、自然の驚異を目の当たりにした1日でしたね。 本当に家が飛ば…

エマジェネティックスセミナー 〜 La Pellegrina 6 YEAR ANNIVERSARY

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日のお昼に「エマジェネティックス 自分を知る科学」というセミナーに参加してきました。 詳細はこちら 私が学んできたNLP(神経言語プログラミング)に通ずるものがありまして、 ようや…

第4回 MATSUONTOKO de NIGHT

おはようございます。 一昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 更新が遅くなり申し訳ございませんでした。 一昨日の分になりますが、お読み頂けたら幸いです。 ということで、この日はいつも大変お世話になっております、 cafe MATSUONTOKOさ…

人のお役に立てること。

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 引き続き、風邪についてご心配のメールを頂き、本当にありがとうございます。 昨日の予定がキャンセルになり、休養に充てることができましたので、元気になりましたよ! さて、そ…

フェイシャルエステ初体験!

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 風邪についてご心配のメールを頂き、ありがとうございました。 昨日よりも状態は良いかな?と思います。頭は少し重いですが。。。 さて、昨日はご縁を頂き、初めてのフェイシャル…

風邪

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 やってしまいました。。。 朝起きたらくしゃみと鼻水が止まりません。。。 急に朝晩冷え込み始めましたが、油断してたようです。 だるさなどはないので、身体を冷やさないようにし…

何を選択するのか?

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 まずは6回目になります『こころとからだにやさしいランチ会』にご参加頂いた皆様には心から感謝申し上げます。 最終的に8名になり、程良い人数で交流できたのではないかなと。楽しい時間…

イベント尽くしな1日

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 まず、お昼から車折神社前にある『arrow sweets』さんでのプチタロットセッション大会(笑)。 ちなみに午前中はいつもお世話になっているベジタリアン料理家・マクロビオティック…

自然な繋がり

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今年に入り、たくさんご縁を頂いており、本当に有り難いなぁと感じております。 その中でも、無理がなく自然と繋がっていく人達との距離感が今更ながら感じる所でもあります。 本…

心斎橋クラス終了!

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は心斎橋でのタロットリーディング講座の最終日でした。 熱心な受講生の方のおかげで、素晴らしい会場で基礎・リーディングとも やらせて頂けることができました。 会場を提供…

朝昼晩

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 変なタイトルですよね(笑) タイトルがどうしても決まらなかったので、これになっちゃいました。 朝は「京のいいことプロジェクト」の朝活に参加させて頂き、 朝から意識の高い人…

六壬神課

こんばんは。 本日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 六壬神課(りくじんしんか)という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 縁あって、本日初めて聞きました。詳しいことは以下のWikipediaへ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E…

役立つこと

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 最近、人のお役に立てることなら、なんでもやれば良いじゃないとシンプルに思えてきました。 何もタロットやそれに絡むことだけじゃなく、何でもやってみればと。 と言っても、何…

Remember

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 思い出して頂けるのは本当にありがたいことですよね。 「京都に来たから。。。」 「京都といえば。。。」 「頭に浮かんで。。。」 「ふと思い出して。。。」 などなど、きっかけは…

許すこと

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 「許す」と言う言葉。 色々な意味が込められています。 他人に対しても。 自分に対しても。 頑なになるより、どんどん色々なことを「許して」いけば、 もっと楽に生きられると思い…

思うこと一つ

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 思い方一つで感じ方、見方、受け取り方を変えることができます。 それだけで今まで感じた、見てきた、受け取っていた世界が変わります。 決意が強く、ぶれない信念があるならその…

スローライフ

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 何もかもが時間に追われるような生き方になっていませんか? もちろん、この時代スピードが命ですが、何もかもスピード化する必要もないと思います。 呼吸をゆっくり、食べるのを…

引き合うもの

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は不思議な巡り合せでお会いした人や、関係性を確認する1日でした。 何かが引き合ってないとありえないこと、説明のつかないこと。 そんな不思議な出逢い方をする人もいます…

龍の雲

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日も引き続き、富士急ハイランドやフジヤマミュージアムなどを堪能させて頂きました。 何よりも天候に本当に恵まれました! 一昨日の夜から雨に何度も降られているのですが、そ…

富士山

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 さて、昨日から富士急ハイランドにお邪魔しております。 初めて来たのですが、いやぁ凄い乗り物がいっぱいありますね(笑) 場所も凄い良い場所にあり、日本一の山、富士山が近くに…

タロットは人生の紙芝居

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は cafe MATSUONTOKOで、第5回目の『こころとからだにやさしいランチ会』 でした。 というか、会ではなく一人ご飯になりましたが(笑) その分、色々な作業を終わらせることが…

生かされている感覚

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜は強烈な眠気のために深い眠りについた感覚でした。 そんななか久々に夢を見た気がします。 目覚めると夢はわからなくなってしまいましたが、 キーワードとしては『生かさ…

自分メモ(思い出したら追記予定)

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日印象に残った言葉達を忘れないうちに残しておこうと思います。 思い出したら、どんどん追記予定です。 ・運と人 ・一緒に過ごす人 ・何事も楽しむ ・愚痴を言わない ・夢を口…

こころに沁みるワイン会☆

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜はいつもお世話になっているカーヴ田中屋で、 「[こころに沁みるワイン会☆」が行われました。 毎度の事ながら、私は飲めません(笑) しかしながら、そこでプチタロットセ…

流れに任せてみる

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 自分の中でどうにもならない事態、一人では解決できない流れという時があります。 そんな時は、いっそ流れに身を任せるのも一つの手です。 そうすることで、思いがけないことが起…

弱っている時に注意すること

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 自分自身が心も身体も弱っている時に注意すべきことはたった一つ。 しっかりと休むことです。そして、1日でも早く治す事。 NLPの前提にもあります。 『心と身体は一つのサイバネ…

良い事は静かに拡がる

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 自分たちに本当に良い事は、世間的に広まってないと思う昨今。 逆に本当に良い事は、人づてで広まっていると思います。 伝える側も信用のある人へ、伝わる側も信用される人に。 こ…

未知の領域

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日のcafe MATSUONTOKOでの、第4回目の『こころとからだにやさしいランチ会』、 ご参加頂いた皆様には心から感謝申し上げます。 東京からも今回初参加して頂きました!! わざわ…

ダ・ヴィンチ タロットリーダーに導いてくれた張本人との再会

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日突然連絡があり、急遽ダ・ヴィンチ タロットリーダーに導いてくれた張本人と5年ぶりに再会を果たしました。 久しぶりに見た彼は風貌から発言まで仙人の様になっていました。 …

豊かな始まり

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は早朝に恒例となりました1日詣りを済ませ、大阪へ。 ランチ後に、リッツカールトン大阪でご予約の方をフルセッション。 写真はフルーツの盛り合わせとリッツカールトン大阪…