2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインとオフライン

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 更新遅くなりました。 オンラインとオフラインのバランスがうまく取れない1日でした。 ネットでの発信、リアルでお会いすること。 時間の配分を考えないといけませんよね。 昨日…

12月の各店舗出演日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 それでは、12月の各店舗出演日になります。 今年最後の月ということで、例年たくさんの御依頼を頂いております。 来月はマヤ暦の終わりと騒がれている月でもあります。 色々な…

ゆっくりした時間

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 昨日は綺麗な満月でしたね。 久しぶりにゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。 お昼には前から行きたかったヴィーガンカフェ、TOSCAさんへ 大きな地図で見る ベジタリアン料…

失念

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ハイ、ブログのこと、すっかり失念しておりました。。。 いつも何の反応もないブログなので(笑)、遅くなっても大丈夫と信じております(笑) こんな時もあっても良いよね(笑)…

駄文

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ・昨日は毎週月曜日恒例のcafe MATSUONTOKOさんで、『こころとからだにやさしいランチ会』の14回目でした。 足元悪い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました! 日替わ…

京都ベジタリアンフェスティバル2012

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 昨日は梅小路公園で開催されていた京都ベジタリアンフェスティバル2012へ行って来ました。 本当は9月30日でしたが、その日は台風直撃で開催日が延期になった訳ですが、 この日は…

誰かの言葉で救われることもある。

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 遅くなりました。 今日は何度も何度も書いては消し、書いては消し。 言葉にならないときもありますね。 今日想いを馳せていたら、自分にとってふとした言葉で救われました。 それ…

Tarot Night@隠れ家だいにんぐ絆〜Waku Waku Space〜,再会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 遅くなりましたが、昨日は寒い中、河原町OPA裏にある隠れ家だいにんぐ絆〜Waku Waku Space〜さんでのタロットイベント、 Tarot Nightにお越し下さり、心から感謝申し上げます。 …

自分という存在をどう見るのか?

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 「自分」という存在をどう見るか? 「自分がやる」という意識で動くのか? 「自分を動かしている」という存在を意識して動くのか? 個人の力であがくのか? 大いなる力に任せるの…

好奇心

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 昨日の夜、読書会に参加してきました。 飛び交う言葉の一つ一つがどれをとっても面白く、 興味を持つ視点、いわば好奇心旺盛な人との会話は脳を刺激されまくりました。 好奇心を…

来世は待つべからず、往世は追うべからず。

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ふと中国の思想家、荘子の言葉を思い出したので、シェアしておこうかなと思いました。 『来世は待つべからず、往世は追うべからず。』 未来を思い煩ったり、過去の辛い思い出にひ…

継続

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 昨日は毎週月曜日恒例のcafe MATSUONTOKOで、『こころとからだにやさしいランチ会』の13回目でした。名称変える前から数えて33回目。ぞろ目はなんか嬉しいですね。 毎回楽しみな…

メンタルチューナーとは

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 メンタルチューナーって? 言葉だけではわからないかもしれませんので、具体的にどういったことをしているのか? あるお客様を例にみていくとします。 もう1年以上、定期的にセ…

引き寄せられることもある

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はすごい雨でしたね。 なかなか屋外に出られる状況ではありませんでしたが、 幸い私も屋内に居たままで良かったので、雨には濡れずに済みました。 夕方、雨上がりに1件どうしても行か…

肩書き変えてみました。

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 唐突ですが、肩書き変えてみました。 『メンタルチューナー』 まぁ、口頭で話したりはしていたのですが、しっかりと表記しようとふと思い立ち、 昨日から今日に掛けてインターネット上での…

何かが変わった手応え

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ここ数週間、確実に何かが変わり始めている気がしていました。 感覚的なもので、人から見れば凄く曖昧で不確かなもの。 数値やグラフに表せないけれど、カタチになって現れる。 そういう意…

新月の夜に

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日のお昼は映画『最強のふたり』を観に行きました。 説明不要、とにかく観て下さいの一言です。 私にとって、おそらく2012年のまさしく「最強」の映画になったと思います。 夜は初めて「…

スピード

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 物凄い早く時間が経っている経験とかはされませんか? 1週間前が1ヶ月前に感じたりするような錯覚。 今年は特に感じるくらい時間の流れのスピードが速いです。 良い意味でも悪い…

ランチからディナーまで

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 先程書いたブログ記事が原因不明で消えてしまい、少々凹んでおりますが(笑) 改めて書き直しです^^; 昨日は毎週月曜日恒例の12:00〜cafe MATSUONTOKOで、『こころとからだにやさしいラン…

THRIVE上映会

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 以前の日記で、お知らせした「THRIVE」。 京都で上映会がある、しかもVegans Cafe and Restaurantで! オーナーの松田さんからお誘い頂き、行って参りました。 DVDで個人的に鑑賞…

種蒔

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ついつい華ばかり見てしまいがちですが、種蒔きがなければその華すらも見れないわけで。 種蒔きの時があるからこそ、これからに希望が持てるわけで。 何もない時は種蒔きをいっぱいするこ…

直感をすぐに行動へ

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はまさにタイトル通りの行動をして、面白い出来事がありました。 携帯を持ってない友人がおりまして、 その友人からお昼過ぎにPCにメールを頂いていたのですが、 「夕方までに○○神社へ…

四条プライベートセッションルーム

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今年から個人鑑定、セミナーなど出張スタイルが増えたため、オープンな場所でセッションさせて頂く機会が多かったので、 オフィスや御自宅に呼ばれない限りクローズな空間で話せる機会が少…

認めること

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は自分自身を観るセルフリーディングをしました。 久しぶりに本気で自分自身にタロットを切った気がします。 そこで出たカードの結果は今まで自分自身認めようとしてなかったことが出…

本質

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日は珍しく何度も書き直しています。 書いては消し、書いては消しの繰り返し。 本当に書きたいことなのか?の自問自答。 今のところ、メインの発信源でもあるわけですが、 本当…

人の数だけ人生がある

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は恒例の毎週月曜日開催のcafe MATSUONTOKOさんで、第11回目の『こころとからだにやさしいランチ会』でした。 昨日は誰も来ないかなぁと思っていたら、思いがけず来て下さっ…

内観

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本当に寒くなりましたね。 冬到来とまではいきませんが、相変わらず鼻水が止まりません。。。 かみすぎで鼻周りがカサカサにならないように気を付けます(笑) 最近、内観する時間…

両方のバランス

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 最近、言葉が降りてくる感覚が研ぎ澄まされている感じがしています。 そのきっかけが出会う人であったり、場所であったり、夢であったり。 自分で言うのもなんですが、若干神掛かってるな…

「覚悟」を意識した日

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ここを御覧の皆様も、今までに様々な「覚悟」をしてきたことがあるかと思います。 私のセッションを受けて下さった方々にもお伝えしてきたことでもあります。 ここ数日私の身の回りに起こ…

11月

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 秋というか、もう冬かと思うくらいの寒さになりましたね。 毎朝鼻水が止まらないくらい冷え込んでます。 元々寒さは苦手な方でして、人よりも多く着込んでいることが多いです(笑) さて、…