2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月を振り返って

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 本日は午前のセッションと、お昼に打ち合わせした後、残りのブログを書こうと思っていたのですが、 猛烈な頭痛と眠気で夕方から夜までいつの間にか寝ておりました。。。 今月はも…

ホスピタリティ

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は春先に色々話題になりました『京都失恋タクシー』プランでいつもお世話になっております チェルカトラベル株式会社代表取締役の井上ゆき子さんが講演されるということで…

想い合う心

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は毎週月曜日の『cafe MATSUONTOKO』さんにて、 「こころとからだにやさしいランチ会 Vol.51」でした。 素敵な仲間に来て頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました! 毎回恒…

日々のアウトプットと、「BEYOND WALK」のご紹介。

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は書けなかった分をアウトプットすることに集中した日でした。 1度書き出すと波に乗ってくるものです(笑) この日は4日分書けましたが、それでも現実に追いつかず^^; 普段…

食糧問題を考える

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は石原慎太郎氏が生んだシンクタンク、一橋総研の研究理事であり、 国学院大学教授の茅野信行さんが講演される「日本のコメはどうなる」というお話しを聞いてきました。 茅…

高め合うこと

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は異業種の方との勉強会でもあり、 お互いを高め合う場に参加してきました。 第三者の視点を求められる仕事ではあるのですが、 自分自身を第三者視点で完璧に見るというの…

他府県からのお客様

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は不思議なご縁で繋がった他府県からのお客様とのセッションを含む、初顔合わせの日でした。 わざわざ京都まで御足労頂き、初めてお会いするというのもありましたが、 セッ…

地上最強の商人

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は頼んでいた『地上最強の商人』という本が届きました。地上最強の商人作者: オグ・マンディーノ,稲盛和夫,,無能唱元出版社/メーカー: 日本経営合理化協会出版局発売日: 19…

宝石のエネルギー

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はギンザベルエトワールの代表取締役社長 岡本憲将さんによる宝石エネルギーセミナーに参加してきました。 以前から大阪で開催されていることはお聞きしていたのですが、こ…

人と過ごす時間

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はcafe MATSUONTOKOにて、毎週月曜日開催の「こころとからだにやさしいランチ会」の49回目でした。 この日の日替わりはべジ酢豚風。相変わらずの再現力、且つ違わぬ美味し…

伝えたいことを伝えるために

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は伝えたいことを伝えるために色々考える1日となりました。 伝えたいことがあっても、なかなか真の意味で伝わらないことが多いと思います。 人として生まれてきた以上、伝…

緑に光る曼荼羅の夢

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は不思議な夢を見ました。 暗闇の中から次々と現れは消えてを繰り返す緑に光る曼荼羅の夢です。 ここ最近、あまり夢を見るということはなかったのですが、 (夢を見ていた…

「感謝」について考えてみる

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は「感謝」について考えてみる機会になりました。 今の生活が「当たり前」になっていませんか? 「感謝」という視点から見れば、どんな状況に居たとしても今生きている全て…

8月15日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は個人的には衝撃的で忘れられない出来事があり、3年前から菜食を始めた日。 いつもお世話になっているVegans cafe and restaurantさんも、奇しくも2年前に前身である焼…

フリースタイル

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は他府県から友人でもあり、お客様に来て頂きました。 「関西に来たら、会って話を聞いてもらいたい。」 そう思って下さるだけでも感謝しかありません。 約1年ぶりの再会…

命の連鎖の確認

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は父方母方両家のお墓参りに。 幸い両家共に京都にあるので1日あれば周ることができるので、有り難いです。 まずは父方の方へ。 山の上にあるので、とても見晴らしが良い…

毎週月曜日にやること

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は毎週月曜日のcafe MATSUONTOKOで開催させて頂いている「こころとからだにやさしいランチ会」の48回目。 この日は暑さにさらに拍車をかけるカレーランチをチョイス(笑…

考え抜くこと

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はあることについて考え抜く時間でした。 ぼんやりと考えるよりも、真剣に考え抜くという時間はあっという間。 答えが出たと思っても、もっとその先にないのか?を考え終わ…

みくさのみたから シャマン・ダンス=わのおどり篇

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は6日の日記の予告通り、アーティスト飯田茂実さんが主催のワークショップ、 『みくさのみたから シャマン・ダンス=わのおどり篇』に参加してきました。 9日の日は参加…

言葉の持つ力

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は言葉の持つ力について、改めて考える日になりました。 言葉を用いた瞬間に、その事柄に対して限定的な意味付けが始まります。 しかし、言葉を使わないと一般的なコミュニ…

自然農法

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はいつも大変お世話になっております伏見藤森にあるVegans cafe and restaurantの オーナー松田さん御夫妻と有志の方々と共に早朝から滋賀県へ畑作りに行ってきました。 今…

五十六億七千万

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は「弥勒菩薩が五十六億七千万年かかって一切衆生を救う」ということを知り、この言葉をお守り代わりに、 そして『五十六億七千万』という本を出版されている、歌手・タレ…

みくさのみたから

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はアーティスト飯田茂実さんが主催のワークショップ、 『みくさのみたから ことはじめの集い』に参加してきました。 まずは、以下の内容(facebookより転載させて頂きまし…

やってみるということ

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 毎週月曜日恒例のcafe MATSUONTOKOにて「こころとからだにやさしいランチ会」の47回目でした。 この日の日替わりはアボカドと赤こんにゃくのユッケ丼と冷製コーンスープ。 いつも…

20年ぶりの再会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 思わぬ形の再会を昨年くらいからしてるのですが、 今回も20年ぶりの再会がありました。 どこでどんなご縁が生まれ、繋がるかわからないものです。 ここでこのタイミングで出逢っ…

自然に触れるということ

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ここをご覧の皆様は普段自然と触れる時間をお持ちですか? 自然に触れると如何に人間はちっぽけな存在なんだと良くも悪くも痛感させられます。 そして、自然の恩恵を受け生きてい…

誰と一緒に居るか?

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ここをご覧の皆様は普段誰と日々の時間を過ごされていらっしゃいますか? 誰と時間を過ごすか? たったこれだけで人生の質は変動します。 その人の纏う空気感を身近に知ることが…

仕切り直し

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 ブログがほったらかしになってしまい、ご覧頂いている方には本当に申し訳ございません。 この8月からは毎日書いていきます。タイトル通りの仕切り直しですね。 本日も恒例の一日…