自然農法

メンタルチューナーのTΦSHIです。
いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。


この日はいつも大変お世話になっております伏見藤森にあるVegans cafe and restaurant
オーナー松田さん御夫妻と有志の方々と共に早朝から滋賀県へ畑作りに行ってきました。



今まで手付かずだった自然のままの状態から、開墾していく自然の偉大さを体感してきました。
先月から初めてお手伝いさせて頂いているのですが、菜食主義になってから行きつく所は最終的には
『完全無肥料・自然栽培』の作物になってくる訳です。


化学調味料や遺伝子組み換えの種子が使われた食べ物にどう身体が影響するのか。
菜食になるまで、そんなことは微塵も考えませんでしたが、皮膚の調子がおかしくなったり、
身をもって体験すると考えざるをえません。


化学調味料についてはこちらの本を。


遺伝子組み換えの種子についてはこちらの本を。

タネが危ない

タネが危ない


全員農業については素人ですが、この経験が今後生かされると信じています。


農作業をした後のお昼ご飯は無農薬栽培で作られた玄米おにぎりと、
茄子と胡瓜と蕎麦の葉を炒め物。美味しかったですよ☆


ゲリラ豪雨と琵琶湖花火大会に備え、この日は早めに撤収しましたが、
この選択が大正解!!


案の定ゲリラ豪雨は強烈でしたが、既に車の中でしたので、雨に打たれることもなく、
花火渋滞も少しだけで済み、京都に戻ってきてからは四条大宮に最近できたヴィーガンカフェの『Veggie Cafe』へ。

大きな地図で見る
ここのオーナーさんと畑作りに参加されていた方がお友達ということがわかり、一気に親近感が生まれました。


この日はファラフェルピタサンドとワイルドベリーティーを頂きました☆


こういうお店が増えていくのは本当に有り難いことです。
安心して食べられる場所が今後も増えていくことを祈るばかりです。


そして、更に行き着く所になる安全・安心な食べ物が作られる場所が
今後も増えていくことを祈ります。




それでは、皆様の下に9日も愛と感謝を無限に讃えた光が降り注ぎますように☆




8月のイベント情報


〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」〜
次回8月12日12時より『cafe MATSUONTOKO』にて。


〜8月はKITTEN COMPANYさんでのタロットセッションは店舗イベントのためお休みです。 〜


〜(開催未定)「衣食住心体なランチ会」〜
12時より『NONベクレル食堂』にて。
株式会社ライフ代表取締役 宮部陽一さんと、ディエタ治療院代表 中谷恵子さんとのコラボランチ会です!
タイトル通り、「衣食住心体」のスペシャリストから色々気軽に聞ける機会に是非お越し下さい!


個人セッション並びにイベント参加など、全てのお問合せはinfo@mentaltuner.comまで。




お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
本日も最後まで素敵な1日を。






★詳細は下記の項目からご覧下さいませ。



├☆TΦSHIってどんな人?
├☆セッションを受けて頂きましたお客様の声はこちら
├☆鑑定場所・料金・内容について
├☆講座・セミナーについて
├☆ランチ会・イベントスケジュールについて
├☆十二星座運気鑑定について
├☆facebookページ 〜本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜
├☆twitter・twilog
├☆パワーストーンについて
├☆お問合せ
└☆MENTAL TUNER TΦSHI OFFICIAL WEB SITE