2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予約状況と各店舗出演日

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夕方からは大阪梅田にて、癒しのイベントin梅田〜夏の疲れを癒しませんか〜にて、タロットブースで出演させて頂きました。 http://www.facebook.com/events/451476888218795…

1日メモ

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日1日はこれでもかと言わんばかりの盛りだくさんな1日になりました。 ということで、メモ的記述でいこうと思います。 ・午前中に御予約の方のセッション。 「心の中にまとって…

リトル・トリー

おはようございます。 昨日お逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は『アルケミスト』を紹介させて頂きましたが、アルケミスト―夢を旅した少年作者: パウロコエーリョ,Paulo Coelho,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 地湧社発売日: 1994/1…

夢を旅した少年 アルケミスト

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は隙間時間を使って、ずっと気になり、手元にあったけど読まなかった本を読破しました。アルケミスト―夢を旅した少年作者: パウロコエーリョ,Paulo Coelho,山川紘矢,山川亜希…

災い転じて福となす

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の午前中に突発的不測の事態が起こり、 ランチ会は私は不参加になってしまいました。 参加できなかったものの、参加者の方々からは「楽しかった」という声を頂き、 胸を撫で下…

未来は不確定

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 いつも御依頼を頂き、心から感謝致しております。 その御依頼内容の共通点なのですが、 悪い意味で『未来は確定』している。 と感じていらっしゃる方が多いのです。 原因はほとん…

深い呼吸

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ここを御覧の皆さんは『呼吸』に注目したことはありますか? 生きるということに最も必要なことですよね。 深く呼吸することで自分自身を取り戻す感覚になったり、 地球や宇宙と繋…

MATSUONTOKO de NIGHT Vol.3

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜はいつもお世話になっているcafe MATSUONTOKOのイベント、MATSUONTOKO de NIGHT Vol.3でした。 このイベントではメニューに記載されていない料理が食べられる貴重な機会な…

見えない疲れ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の帰ってからの記憶がないくらい、目覚めたら今日の朝でした。 しかもこむら返りで目覚めるというオマケ付きでした(笑) 忘れた頃に、疲れが溜まって寝落ちするという時があ…

大阪での1日

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は久しぶりに大阪で1日お仕事させて頂いておりました。 心斎橋にてタロットリーディング講座〜ランチ会も兼ねた懇親会〜 淀屋橋にてタロットセッション〜京橋にてお茶会参加…

今年の依頼の傾向

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 唐突ですが、いつもご依頼頂き本当にありがとうございます。 心から感謝致しております。 今年に入ってからのご依頼の7〜8割が、 なんと半年から1年半前の間に受けて下さった方…

抵抗するということ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 自分自身で「あることをしよう」と決めていても、つい楽な方に逃げることがあると思います。 それで、予定より遅くなるということはよくある話です。 その楽な方に行かないために…

一瞬で人は変われる

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 「一瞬で人は変われる」とタイトルに書かせて頂きましたが、 実は1日生きている中でも、無意識に何度も気付かないうちに変わっています。 もちろん、「変わった」と意識できる瞬…

NEW PC

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 PCネタ日記が続いておりますが、今日で最終回になると思います(笑) 再度クラッシュしたため、結局昨日新しいものを買いました。 予想してないお買い物のため、財布的にはという…

PCクラッシュとハングリー精神

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 PCの調子が悪いと昨日書いておりましたが、とうとうクラッシュしてしまったようです。 かなり長く使っていたこともありますが、さすがに買い換えの時がきたようです。 ということ…

PC復旧

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はほぼ1日PCの前に張り付いて、復旧作業に取り掛かっておりました。 復旧作業にも色々助けて頂いたので、周囲の皆さんには本当に感謝。 まだまだ怪しいところはあるのですが…

PCトラブル

大変申し訳ありません。 PCトラブルにて、15日分は御報告迄にさせて頂きます。 PC内の断捨離と捉え、今日はPCとお付き合いしたいと思います。

約束したこと

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は朝から晩までたくさんの人にお会いする機会を頂きました。 それはどれも「会う約束」をしていました。 そして、その約束を守っただけで、予想してなかった良い出来事が起こ…

それでも人に救われる

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はcafe MATSUONTOKOで、「こころとからだにやさしいランチ会」の第2回目でございました。 お盆休みにも関わらずお集まり頂きました皆様には心から感謝申し上げます。 やりま…

睡眠負債

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 唐突ですが、「睡眠負債」という言葉を聞いたことはありますか? この間お会いした方から聞いたのですが、 まずは23〜2時の3時間に寝る寝ないで身体の調子が変わること。 それ…

Your choice

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 『現在』の自分の人生は、自分が『選択』してきたことの『積み重ね』で『今』があります。 何を選ぶのか? それによって誰に出会うのか? 自分の選択は間違いではなかったと思って…

鶴の一声

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 嬉しい鶴の一声と辛い鶴の一声があることを知りました。 辛い鶴の一声も凄く有り難いことなんです。 でも、今の自分には呼んで頂いた声を素直に受け入れられない状況でした。 環境…

波長

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 なでしこジャパン、残念でしたね。。。 夜中にめざましをかけて観戦しておりまして、見終わった後、見事に二度寝(笑) 更新遅くなって申し訳ございません。 さて、タイトルの『波長…

久しぶりの大阪

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は心斎橋にてタロットリーディング講座が始まりました。 先日までタロット基礎講座から引き続き開催させて頂き、本当に有り難い限り。 受講生の方も意識レベルが高く、こちら…

非日常な空間

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は久しぶりに映画を観ていました。 私の好きなジャンルは映画でしか創れない非日常な空間が見れるもの。 いわゆるSFものが好きです。 現実に即した良い映画もありますが、自分…

こころとからだにやさしいランチ会

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日はcafe MATSUONTOKOで、『こころとからだにやさしいランチ会』と名前を書いての初めてのランチ会でした。 今日は参加者の方と話し込んでいたため、写真撮るのを忘れてました(笑) 今回…

突然の鑑定依頼

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜は、予定になかったその日、その瞬間にご依頼があり、 急遽鑑定に行かせて頂いた日でした。 いつも受けて下さっているリピーターの方ということもありましたが、 お話しを…

トークライブ

(誤って削除してしまいましたので、できる限り思い出して、再投稿しております。) おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は、一級建築士事務所素+象sozou建築設計事務所 代表 瀬尾 真司様が主催するセミナーに呼…

TΦSHIとたっちゃんの直感動画

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 先にfacebookページやtwitterにて発信させて頂きましたが、 京都四条新町にあります、「奇跡のワイン」と呼ばれている『マキコレワイン』の京都唯一の専門店『カーヴ田中屋』のオーナー、 …

『世界』は広い

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 さて、昨日は改めて『世界』なと感じる1日でした。 人によって『世界』という言葉の受け取り方が違うと思います。 NLP的に言うならば、『地図は領土ではない』という15の前提の1…