2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の月の終わり

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 まだまだ更新遅れております。。。回想録ですいません。 2013年最初の月が終わった日でしたね。 私は午前中はほぼ寝込んでおりましたが、昼ぐらいから身体が楽になり始めたので、…

風邪

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 まだまだ更新遅れております。。。回想録ですいません。 この日が完全にピークの時でした。 ほぼ1日寝込んでおりました。汗もいっぱいかきました。 たまにきつい風邪を引きます…

2月の予定

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 まずは更新が遅れていることをお詫び申し上げます。 この日から風邪をひいてしまい、久しぶりに数日ダウンしてました。。。 ご予約頂いていた方には、大変申し訳なく思っておりま…

40

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は恒例の毎週月曜日12:00〜cafe MATSUONTOKOで、『こころとからだにやさしいランチ会』の20回目でした。 前の名前の『からだにやさしいランチ会』から数えて40回目。 …

振り返り

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 1月は怒涛のようなスケジュールで、振り返る時間があまりなかったので、 この日は主に振り返りの時間に充てました。 あの時にあんなことをやっておけば良かったなど、振り返るこ…

TΦSHIのタロット1日集中講座〜リッツカールトン大阪 ランチ付〜

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日のTΦSHIのタロット1日集中講座〜リッツカールトン大阪 ランチ付〜ですが、主催の株式会社 華蓮さまのおかげで満席の中で始めさせて頂きました。 会場となった毎日インテシ…

Tarot Night〜TΦSHI〜@隠れ家だいにんぐ絆〜Waku Waku Space〜

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日の夜は恒例になりました毎月第4金曜日に開催させて頂いている隠れ家だいにんぐ絆〜Waku Waku Space〜でのイベント、「Tarot Night」でした。 大きな地図で見る 今回はスロ…

1日1食

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 最近1日1食、もしくはそれに近い食生活を心掛けております。 2食または3食になっても少量に抑えるといったように。 思っている以上に疲れませんし、出るものはしっかり出ます…

新しい概念

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は去年からずっと「ある人をTΦSHIさんに紹介したい」と言われ続けていた方とのご対面の日でした。 その前に去年2度程お会いしたことはあったのですが、ゆっくりと時間を設…

京都結婚相談所 ライフアカデミー

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 お知らせになりますが、京都結婚相談所 ライフアカデミーにて、 4月開講する講座の一つ、『魅力的な人になるための深層心理の使い方』講座の講師を務めさせて頂くこととなりまし…

新年初のランチ会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はブログ読者にはお馴染みの毎週月曜日の12:00〜cafe MATSUONTOKOで、『こころとからだにやさしいランチ会』でした。 今年初開催となりましたが、1週目は店休日(貸切イベ…

タイミング

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 絶妙のタイミングってありますよね。 この時、この場面、この人でなければいけないタイミングという場面。 今まで同じ事を言われていた、やっていたなどなど、 わかっていても、…

世界情勢を見るということ

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 普段の目に見える生活環境は実は世界情勢に通じているのはおわかりかと思います。 今目の前で起こっていることは何処が発端になっているのか? 世界の何処かで起こったことが、今…

父の手術

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 今降り返ってみたら、同じタイトルの日記をほぼ1年前に書いてました。 当時は手術をしなければ、余命は。。。とまで言われていましたが、 おかげさまで今も元気に生きております…

『2013★押さえておきたい食品の選び方と食べ方』ワークショップ@SABABA

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 すいません、ここ数日リアルが忙しくブログが書けていません。。。 申し訳ございません。。。 17日(木)は大阪野田阪神SABABAにて、いつも大変お世話になっているベジタリアン料…

忘れた頃に

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 本人が忘れた頃に、また祝って頂きました、誕生日^^;。 忘れた頃に不意を突かれた完全にサプライズでした! 単に本人が鈍感だったというのもありますが(笑) 今年に入って初めて…

対話からうまれるもの

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 昨日は緊急の打ち合わせが1件入りました。 最初に打ち合わせした時に、お互いがお互いに話を取り違えていたようでして、 ネット上でのやり取りでは埒が開かないと判断して、会う…

90分

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 対面セッションは1時間からという設定をさせていただいているのですが、 大体いつも90分という方が多いです。 というよりも、90分になってしまうといった方が良いのかもしれませ…

距離感

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 13日は静かにしていました。 行動は最小限に、インターネットにもできる限り繋がずに。 それで、この日のブログを書き忘れてました。。。 ネットから意図的に離れるというのも、…

KITTEN COMPANY

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 12日は久しぶりの今年初めての京都烏丸五条のKITTEN COMPANYさんでのセッションでした。 より大きな地図で キトゥンカンパニー を表示 KITTENさんとのお付き合いは今年で5年目に…

FLUNCHWORKS

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はいつもお世話になっておりますカーヴ田中屋の田中竜也さんからのご紹介で、 フラックワークス株式会社のプロデューサー菱田米成さんのプロジェクトFLUNCHWORKSという ”知…

役割

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 生まれる前の記憶を胎内記憶や空から親を見て選んだ話など耳にしますが、 人は自分の身体を選び、親を選んで生まれてくるといわれています。 そして、人それぞれに与えられた、も…

気に掛けてもらえる有り難さ

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はアルモニーアンブラッセ大阪の「奇跡の朝食」を食べてから、 たくさんのお祝いのコメントへのお返し。 本当に有り難いことだと思っています。 植物や水で実験されている…

誕生日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 たくさんの人から御祝いの言葉を頂きました。 まだまだ個別に返しきれていないのですが、まずはこの場で御礼申し上げます。 誕生日は建築家の安藤忠雄氏がデザインしたアルモニー…

詳細未定の誕生前夜祭で新年会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 突発的に思いつき、期間も短いながらやってしまった感満載のイベント「詳細未定の誕生前夜祭で新年会」。 それにも関わらずたくさんの方にcafe MATSUONTOKOにお集まり頂き、心か…

順番

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 どんな事象も人から運ばれることが多いですよね。 まずは人とのご縁。 どんな経緯であれご縁がなければ、繋がりは生まれない。 繋がった細い糸は紡がれてやがて太いものに変わっ…

新年会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 今年初めての新年会。 とっても素敵なプライベート空間のため、写真はあるけどアップしません。 皆さんが目利きして持ち寄られた本物の食材でのパーティー。 お金では図れない価…

初詣に行きたい所 番外編

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 本日は奈良の石上神宮(いそのかみじんぐう)へ。 大きな地図で見る 今回は友人の付き添いで朝の5時に出発。 朝焼けの高速道路(ちょっとボケてますが^^;) 2時間後には到着し…

初詣に行きたい所2

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 本日は私にとっては外せない貴船神社への初詣に行って参りました。 行くその前に腹ごしらえに前から気になっていた「ファラフェルガーデン」に行ってきました。 http://www.falaf…

初詣に行きたい所1

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 本日は急遽岩屋山志明院へ行くことへ。 大きな地図で見る ここを御覧の方にはお馴染みになりました岩屋山志明院。 年越しに本当は行こうと思っていた所だったのですが、 色々な事…