2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は消しゴムはんこ作家のcuce cuceのkeicoさんにお会いして、 2代目となる『TΦSHI』はんこの受け渡しの日でもありました。 「Φ」の部分を地球儀に見立ててもらったはんこです…

8月の予約状況と各店舗出演日

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は毎週主宰させて頂いております、cafe MATSUONTOKOで、『からだにやさしいランチ会』の20回目でした。 昨日の日替わりランチ、『ビビンバサラダ丼』 御参加頂いた皆様、あ…

儀式の後

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 一昨日の日記に、物に対しての浄化の儀式と祝福の儀式のことについて触れましたが、 昨日改めて手順に沿ってやってみました。 すると、やはり違いを体感することができました! はっきり言…

アーバン・シャーマン

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の日記に紹介させて頂いてましたが、アーバン・シャーマン作者: サージ・カヒリキング,Serge Kahili King,小林加奈子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 1995/02メディア: 単行…

物に魂は宿る

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日、やっとニューマシンが届きました。 そこで、あることをやっていたのですが、それは自然とというか、 なんとなくの思いつきでやっていたのですが、 あとで、ある本を読み直し…

夏野菜カレー

こんばんは。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 まずはお昼に、一度コラボイベントさせて頂きましたhttp://ameblo.jp/pingpangerico/:ベジタリアン料理家・マクロビオティック望診法指導士 マスター erico☆さんの1day cafeへ。 100%植物…

未来からの手紙

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今、貴方は大変苦しい状況に立たされていることと思います。 しかし、それは未来の輝かしいなりたい私自身(貴方)になるために 必要な経験だったのです。 大丈夫、心配することは何一つな…

メッセンジャー

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 唐突ですが、メッセージを伝える人みたいです、私。 まぁ、こんな仕事をしているので、そうと言えばそうなのですが。 以前タロットセッションさせて頂いた方にお伝えした内容が、 ある意味…

人と人の繋がり

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日のお昼は毎週月曜日恒例の12:00〜13:30にcafe MATSUONTOKOで、『からだにやさしいランチ会』の第19回目でした。 結局前回に続く、満員御礼! 御参加頂きました皆様には、心…

生かされている

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日の夕方頃、ふと自分に降りてきた言葉がありました。 『生かされている』 当たり前のことなんですが、当たり前過ぎて忘れていたのかもしれません。 周囲の人達に生かされているわけです…

引き合う

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日は素敵な会に招待され、行ってまいりました。 何とも言えない空気感の中、穏やかに会は進行していきました。 あっという間の3時間。 制約されることがなければ、もっと居たいなと思っ…

楽しいか楽しくないか

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今までの経験はすべて今とつながっています。 だから、今何かを起こすことは、これからに繋がります。 楽しいことを起こせば、楽しいこと。 楽しくないことを起こせば、楽しくない…

呼ばれる

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 何気なく寄った所や、何気なく会いたいなと思った人は、 呼んで呼ばれて呼び合ってる、そんな流れに乗ってる気がします。 というのも、そのような出来事が続いているからなんですね。 何気…

どちらも人のやること

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今テレビで流れているのは悲しいニュースばかりですね。 どうして、「こんな良い事があった」とかのニュースを中心にできないんでしょうね。 人が人を死に至らしめることをやるか…

考えるな、感じろ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 タイトルは有名なアクションスター、ブルース・リーの言葉です。 最近、思うのです。 考えてる時間があるなら、自分の心と身体や細胞が反応した方へ 行ったほうが良いのではと。 …

MATSUONTOKO de TAROT

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日は、cafe MATSUONTOKOさんでのタロットセッション、 MATSUONTOKO de TAROTの最終日でした。 この3日間、お店の方々には本当にお世話になりました。 オーナー松尾さん、シェフ林田さん…

未来をどう生きるか

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日も、cafe MATSUONTOKOさんでタロットセッションをさせて頂いておりましたが、 いつもながら思うことは「未来をどう生きるか」?ということです。 貴方の人生は貴方のものです。 他人を…

大人も子供も変わらない

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今世間では大津市の中学生の自殺のニュースが世間を騒がせています。 改めて遺族の方々にはお悔み申し上げます。 しかし、大人の社会でも同じようなことは存在しています。 やり方…

感謝の10万hit

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ブログを開いてみたら、カウンターが10万hitを超えておりました!! 毎日夜か朝かに書いてるブログを御覧になられている全ての皆様に心からの感謝を。 はっきり言って誰が見てるかよくわか…

出張タロット基礎講座の最終日

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日は心斎橋にて出張タロット基礎講座の最終日でした。 最終日は今までお伝えしたことを使ってリーディングして頂くのですが、 皆さん「あっという間」の時間を過ごされていました。 何よ…

強みと課題

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 さて、最近強く感じるのは、「強みと課題」は紙一重だなと感じます。 課題と感じることを生かせば、それは自分の強みになる。 良くも悪くもそこに自身が意識が向いているというこ…

歯車は噛み合い始めた

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日からというか、昨日あたりから確実に何か大きな力が作用し始めた。。。 そんな気がしてならない出来事が多く起こっている気がします。 まさに『歯車は噛み合い始めた!』 そんな感じが…

cafe MATSUONTOKOでの1日

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日、第18回目のcafe MATSUONTOKOで、『からだにやさしいランチ会』は初の満員御礼プラス2名オーバーとなりました! 御参加頂きました皆様、松尾さん、林田さん、スタッフの皆様には、こ…

再会とNEWS

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 twitterでもつぶやきましたが、7年前の友人から今朝連絡があり、その日の午前中に会うことに! いやぁ、お互いに激動の人生を歩んでるなぁという話しになり、非常に盛り上がりました!! …

優しい涙

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 人のために流した優しい涙。 自分のために流した優しい涙。 こんな日になるとは思ってもいませんでした。 人のために流す涙はなんて心が洗われるんでしょうね。 そして、自分の口から出た…

出会ってしまう

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日、人生に大きな影響を与えるだろうものに出会ってしまいました。 このタイミングで出会ったのは必ず意味があると思います。 元を辿れば、人とのご縁でもたらされたもの。 本当にありが…

希望

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 「希望」は常に貴方の心の中にあります。 「希望」がないというのは、貴方自らがを手放した時です。 だから、貴方自身で「希望」を手放すのはどうかやめて下さい。 「希望」を意識すれば、…

ONLY1を探す

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ここをご覧のONLY1な存在な皆様方、こんばんは。 そんなONLY1な皆様だからこそできる、ONLY1な事って気付いてますか? 持ってるんだけど、気付いていないという方が多いと思うんです。 …

「本気」を考える

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日は雨が続きましたが、皆様の気持ちは如何ようだったでしょうか。 さて、今日は「本気」について考えてみました。 常に「本気」で考えているか。 常に「本気」で行動しているか。 それ…

仕事始め

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 気分的に本日から仕事始めという感じの1日でした。 朝は病院、昼はランチ会〜プチタロットセッション、ランチ会後は歓談〜ノマドワーク〜セッション、 夜はシークレットな飲み会(私はソ…