2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間、ありがとうございました。

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日をもちまして、 Healing cafe TOKI-WA-SOHならびに、Healing saloon-Teramachi TOKI-WA-SOH別館での活動を終了致しました。 丸2年間、こちらで御逢いした全ての皆様に心からの愛と感…

MATSUONTOKO de NIGHT

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 いつも毎週月曜日に、『からだにやさしいランチ会』でお世話になっておりますcafe MATSUONTOKOさんでの初のイベント、 『第1回 MATSUONTOKO de NIGHT』 がありました! 色々な意味でカオ…

絶対的価値基準を上げる

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ここをご覧の皆様は、貴方自身の価値をどのようにお考えでしょうか? 貴方の心で決めた、貴方の価値基準の貴方にしかなれません。 だから低く設定している人はどんなにがんばって…

1%の冷静さ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は久しぶりに怒りの感情に支配される出来事がありました。 それでも、1%の冷静さは失ってはいませんでした。 怒りの感情に支配されている分、当然言動は感情的になっていま…

身体の声を聴く

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 最近は、欲求に沿った生き方をしています。 お腹が空いたから食べる、眠いから寝る、みたいな(笑) 身体の声を聴いて生きると、実はその日1日がしんどくない。 むしろすこぶる快調です。…

「今週の就活運」

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はいつものcafe MATSUONTOKOで、『からだにやさしいランチ会』の16回目に始まり、その中での色々な道中の中で、小刻みに人に会える1日でした。 さて、そんな中、先にfacebo…

小休止

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日も朝から色々ございましたが、トータルで見て小休止といった1日になりました。 夜に友達と会いましたが、「眠たそうな顔してるなぁ。」と一言(笑) なんやかんやで疲れも溜まるもので…

幸福の連鎖

こんにちは。 昨日お逢いした全ての皆様に、心からの感謝申し上げます。 すいません、過去にないくらい遅い更新申し訳ございません。 タイトルに書きましたが、幸福の連鎖が続いております。 本当に有り難いなと感じております。 それもこれも、人からもたら…

数珠繋ぎ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日は持てる時間をフル活用して、会える人に会うという数珠繋ぎのような1日でした。 その中には、やり取りの中、わずかな隙間時間を活用して、ものの1〜2分の方も(笑)会って、…

浄化の雨とグレープフルーツジュース

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 久しぶりに、雨らしい雨が降った日にあたったなと感じる1日でした。 おかげさまで、久々にずぶ濡れにもなりましたね。 さて、今回の雨。どう捉えれたでしょう。 自分の捉え方一つ…

改めて、『聴く』ということ。

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日の夜、あるお店で晩ご飯を頂きました。 こちらが食べられないものがあることをお伝えしてからの店員さんの対応です。 メニューにより対応できないものと、対応できるものを伝えて下さ…

見えない部分

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日台風4号ということで、予定していたものは全てキャンセルとし、 午前中の病院へ行く以外は、久しぶりに自宅で待機しておりました。 待機と言ってもやることはてんこ盛り(笑) 原稿など…

うかつに考えない

こんばんは。 本日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日のタイトル、そんな1日になりました。 最初は時間を持て余し、後半になにかが起こるんじゃないかと。 そう考えました。 すると、その通りな1日になり、予想外な出逢いもあり、 結果…

身体への影響

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜もブログを書かず、寝てしまいました。 お陰様で朝はスッキリしております。 事故の影響か、この2日間夜になると凄く眠気が襲ってきます。 いつのまにか寝てしまっている…

疲れ

おはようございます。 昨日御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日はわかってて、ブログを書かず寝ました。 猛烈に眠かったので。 やはり事故の影響でしょうか。 身体中に何らかの負担がかかっている感じはあります。 昨日は午前中に病院、昼…

事故

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日、事故に遭いました。 久しぶりに救急車に運ばれるという状況になりましたが、 身体にも命にも別状がないという状況で入院することもなく、 今ブログを書いてます。 その時に言われ…

気にしない

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 気にする気にしないは人の自由。 気にするならすればいい。対象を間違えなければ。 気にしないなら気にしなければいい。無駄な時間が減るから。 気にして色んな事を口にするなら、 気に…

藤城清治 影絵展

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 本日はお休みを頂戴しまして、奈良県立美術館で行われております、 『米寿記念特別展 藤城清治 影絵展 光と影のファンタジー』 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_itemid-79480.htm へ行…

縁が縁をつなげる

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 最近感じることは、タイトル通りなのですが、 『縁が縁をつなげる』 今、まさにこのスパイラルの中に居てる感じがビシバシ伝わってくるわけです。 スケジュールはどんどん埋まり、お断り…

価値観

こんばんは。というか、おはようございますですね。 今日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 先程帰宅しました(笑) いやぁ、久しぶりに熱く語り合いました。 時間を忘れて。 同じ価値観を持つ人が引き合い、 同じ価値観を持つ人が話し出すと…

起こるべくして起こる

こんばんは。 今日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日のスケジュールは決まっているもの以外フリーに過ごしてみました。 でも、何かが起こるといいますか。 今日も予想外のことが起こりました。 あ、でも良いことですよ(笑) 最近は、行…

意識の方向

おはようございます。 昨日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 はい、今日もアップされてませんでした(笑) ちょっと点検しないといけませんね、PC。 てことで、今更アップです。 タイトルの「意識の方向」 昨日の夜、久しぶりに関東から来ら…

直感は正しい

こんばんは。 今日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 タイトル通りの事をいつも言ってます。 「直感は正しい」と。 今日まさにそれを思い知らされる事がありました。 最初に直感で感じたことはやっぱり正しいんだと。 どんなに目に見えるこ…

アナログ

こんばんは。 今日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日、これだけデジタル化が進んでいますが、 アナログな良さを見直しても良いのかなと思っています。 デジタルは無機的、アナログは有機的。 血が通ってる、通ってないという表現もあり…

現象

おはようございます。 昨日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 昨日の夜アップしたと思っていたものが、アップされておりませんでした。。。 なんだか最近PCの調子が悪いです。。。 というわけで、昨日上げた日記は上げる内容ではなかったん…

情報

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 情報は人から受取ります。 その情報も然るべき時に、然るべき人からもたらされる気がします。 自分が成長しないと聞くことができないものもあります。 今まででは聞けなかった情報が入り…

重なるときは重なる

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 ただいま、帰宅。 昨日からの流れは変わらず、日々良い意味でサプライズが続きます。 とっても有難いことなのですが、一方でやるべきタスクがまだ完了していません。。。 ある意味では良…

オーバーワークと空き時間

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 この1週間は今年に入ってから、今のところ一番空き時間がなかった1週間でした。 色々な人にお会いできて、貴重なお話しもたくさん聞けた1週間でもありました。 ただ、自分のやるべき…

レット症候群

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 皆様はレット症候群という病気をご存知でしょうか? 私は今日知りました。。。 本日行ったセミナーで。。。 そして、この病気に苦しみ、戦っている家族のことも。。。 そしてこの家族は…

一日詣り

こんばんは。 本日も御逢いした全ての皆様に心から感謝申し上げます。 今日から1日ということで、近所の某有名神社へ恒例の一日詣りをして参りました。 月の始めということで、気が引き締まる想いです。 その甲斐あってか、本日も最高のスタートをきること…