2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食と住まいな木曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は暮らしのジャーナリスト 坂手明子さんと、 株式会社ライフの代表取締役の宮部陽一さんによる、 「食と住まいの安全編の食育レストラン」に参加してきました。 坂手さんと…

貴船〜鞍馬な水曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は東京から来たカラーセラピストの友人のリクエストで貴船〜鞍馬の御案内をしてきました。 京阪出町柳駅で待ち合わせでしたが、出町柳駅に向かう車内でばったり遭遇☆ 幸先…

心斎橋な火曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は朝から心斎橋へ。 真の意味での「健康」についてを考えている意識の高い方が集まるお話会とランチ会に参加してきました。 この会、なんというか良い意味で不思議な気分に…

充実の月曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はcafe MATSUONTOKOさんで毎週月曜日開催の「こころとからだにやさしいランチ会」の31回目でした。 前に試作品で頂いた「アボカドユッケ風丼」がランチメニューで登場☆ デ…

幸せの御裾分け

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は関西テレビ「よ〜いドン!」に出演し、「隣の人間国宝さん」にもなった京都で唯一人の代筆屋行政書士の中島泰成さんと、 ココカラcafeのオーナーの依子さんの結婚披露パ…

ラトリエ・ドゥ・ミィ グリーン展 出演決定

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 去年からお世話になっております今出川寺町にあります「ラトリエ・ドゥ・ミィ」さん。 来月の5月15〜19日の5日間『グリーン展』が行われます。 ここのメニューはヴィーガン対応で…

UNI チャリティーフェスティバル 2013 出展決定

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 去年諸事情により出展を断念しました『UNI チャリティーフェスティバル』。 今年は出展できる運びとなりました。 自分の今やっていることでチャリティーに繋がることに参加できる…

日にち薬

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 時間と共に癒されていくことを「日にち薬」と言いますが、 心身共に「日にち薬」で癒されていることが多いと思います。 身体の怪我もそう、心の痛みもそう、 徐々に和らいで癒し…

2度目の『クラウド アトラス』

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は2回目の『クラウド アトラス』を鑑賞して来ました。 先月に鑑賞した時はその圧倒的な内容に、 ただただ凄い映画だということしか感じることができませんでした。 帰りに…

株式会社 光文社刊 4月23日号『女性自身』P.185掲載(2013.4月9日発売)

週刊女性自身2013年4月23日号 [雑誌][2013.4.9]発売日: 2013メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 本日発売の光文社刊 4月23日号『女性自身』の特集ページ、のP.185に掲載されました。 本文中には「占って」という表現が使われておりますが、 タロ…

こころとからだにやさしいランチ会 Vol.30 featuring Vegans cafe and Restaurant

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」の30回目、通算50回目でした。 普段平日で開催しているcafe MATSUONTOKOさんが臨時休業されたため、 祝祭日に開催させて…

友との再会

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はとても大切な友人との3年ぶりの再会でした。 6年前に出会ってなければ、今の自分は間違いなくいない。 そう断言できる人生においてもかけがえのない友人。 3時間ほど…

春の嵐

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は月1恒例のKITTEN COMPANYさんでのタロットセッションでした。 大きな地図で見る スリランカのヌワラエリアという紅茶と、四国豊島産の無農薬レモンを使ったヴィーガンパ…

べジカフェ新規開拓と、「女性自身」掲載について

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日は早朝の朝活に参加してまして、京都駅付近に来ておりました。 朝活後、さてどうしようかと思った時に、オーガニックハウス サルーテさんが、この付近に2月頃オープンされ…

京都サンガF.C. SANGA TIMES配布開始

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 SANGA TIMES Vol.12 4月号の配布が開始されました。 ネットからは、京都サンガF.C.のサイト、「SANGA TIMES」のバナーをクリックして頂き、 SANGA TIMES Vol.12 4月号をダウンロ…

花見

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 この日はオフを頂き、奈良の大和郡山城跡でお花見に行って参りました。 大きな地図で見る お天気が心配でしたが、お昼ご飯を食べる時は見事に晴れてくれまして、 太陽と青空の下…

選択する力(食編)

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 NLPの前提の一つに「思考と身体は(1つのユニット)サイバネティック体系である」 という、心身の関係について一文があります。 また、「健全な精神は、健全な肉体に宿る」とい…

新年度

メンタルチューナーのTΦSHIです。 いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。 4月1日ということで、エイプリルフールでしたが、皆さんはどんな嘘をつきましたか(笑)? 私は結局嘘つけじまい。。。年に1回堂々と嘘を付ける日なのに残念です、笑 1日はgo…