選択する力(食編)

メンタルチューナーのTΦSHIです。
いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。


NLPの前提の一つに「思考と身体は(1つのユニット)サイバネティック体系である」
という、心身の関係について一文があります。


また、「健全な精神は、健全な肉体に宿る」というような言葉もあるように、
私たち人間にとって、「心と身体」は切っても切り離せない関係であるというのがわかります。


私の仕事はその心の部分を主に担当する訳ですが、ここをご覧の方はご存知と思いますが、
あるきっかけから菜食主義となり、ヴィーガンのカフェでランチ会も開催しておりますが、
「食」からくる「心」のケアはかなり重要な要素を担っています。


おかげさまで、あらゆる「食」に関するプロフェッショナルと呼べる人達が周囲にたくさん居て、
それに付随して、お店に関することや情報などが集まるようになってきました。


そして、それらの情報はテレビに代表されるマスコミではなく、素敵だなと「人」思う人から伝わってきます。


この日はそんな素敵な人から教えて頂き、生産者直送で無農薬栽培のお野菜を使い、
「重ね煮」という調理方法で創られた料理に、素敵な人達と素敵な場所での料理会でした。




身体が喜ぶお料理の数々、御馳走様でした☆


そこでの話の内容も素晴らしい話が飛び交う訳ですが(素晴らしい人達が集まってますからね、笑)、
この時代、「選択する力」が要るよね、ということが出てきましたが、これは食に関わらず、
どんな場面でも必要になってくると思います。


その時に、「情報」というものが必要になりますが、どこからの「情報」かは重要です。
そして、「良いもの」程、「人」から伝わります。


貴方にとって、「素敵だな」、「尊敬している」、「この人なら」という人の言葉は、
疑わず耳を傾けてみて下さい。


その時の貴方の「直感」も基準の一つです。
きっと貴方の人生を変えるお話しになると思います。


「誰から選ぶ」、「何を選ぶ」、「いつ選ぶ」?
全て貴方次第です。




4月のイベント情報


〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」〜
次回4月8日12時より『Vegans Cafe and Restaurant』にて。
※cafe MATSUONTOKOが来週臨時休業のため、Vegans Cafe and Restaurantさんで開催します。お間違えないよう願います。


〜4月6日(土)KITTEN COMPANYさんでのセッション〜
14時より『KITTEN COMPANY』にて。




まだまだ肌寒い日々が続いておりますので、
お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
本日も最後まで素敵な1日を。




★詳細は下記の項目からご覧下さいませ。



├☆TΦSHIってどんな人?
├☆セッションを受けて頂きましたお客様の声はこちら
├☆鑑定場所・料金・内容について
├☆講座・セミナーについて
├☆ランチ会・イベントスケジュールについて
├☆十二星座運気鑑定について
├☆facebookページ 〜本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜
├☆twitter・twilog
├☆パワーストーンについて
├☆お問合せ
└☆MENTAL TUNER TΦSHI OFFICIAL WEB SITE