貴船〜鞍馬な水曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。
いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。


この日は東京から来たカラーセラピストの友人のリクエストで貴船〜鞍馬の御案内をしてきました。


京阪出町柳駅で待ち合わせでしたが、出町柳駅に向かう車内でばったり遭遇☆
幸先の良いスタートです♪

大きな地図で見る


まずは貴船神社へ向かうため、貴船口で下車。
そこからバスに乗り、中腹まで行き徒歩で本宮に向かいます。

大きな地図で見る




貴船神社本宮〜中宮(結社)〜奥宮と川のせせらぎの音と新緑に癒されてきました☆

大きな地図で見る


貴船は結構行ってるので今回は写真をほぼ撮らず^^;
唯一撮った写真は鞍馬の山道に備えて腹ごしらえをしたお昼御飯の写真(笑)
鞍馬寺西門前のでんべさんで、とろろ蕎麦セットをいただきました。


一休みした後はいよいよ鞍馬山へ。
鞍馬に行くのは何年ぶりだろう。。。5〜6年ぶりくらいのはず。
しかも貴船から鞍馬へ行くのは初めての経験です。


山中では不思議と宇宙や自然のことなどいっぱい話しました。
さすが鞍馬山の中という感じですね。
特に義経堂の前は身体中にピリピリしたものを感じました。


鞍馬寺の本堂前の桜が非常に綺麗でした☆


鞍馬寺の本殿金堂前にある金剛床。
内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものと一体化するという鞍馬山の教えの理想を表現しているのだとか。


鞍馬山ケーブルカー多宝塔駅前にある多宝塔。桜が綺麗でした。


ケーブルを下っている途中の景色。

初ケーブルでした☆凄い斜めになっている車体でした(笑)


鞍馬寺を出て、鞍馬温泉へ徒歩で向かいました。
途中に『薬師の水 耳の神様』が祀られてる場所にも寄りましたが、
ざらしだった場所が綺麗に整備されていたので嬉しかったです。


そして、露天風呂へ☆


撮影禁止なので写真はありませんが、湯加減も丁度良く、
とても気持ち良い時間でした♪


帰る前に必ず目に飛び込んでくる鞍馬駅前にある天狗!
ちょっと鼻がめくれてますが^^;
外人説というのもなにか頷けるものがありますよね。。。


自然に囲まれて過ごした1日になりました。
誘ってくれた友人に心からの感謝を。




4月のイベント情報


〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」〜
次回4月22日12時より『cafe MATSUONTOKO]』にて。




まだまだ肌寒い日々が続いておりますので、
お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
本日も最後まで素敵な1日を。




★詳細は下記の項目からご覧下さいませ。



├☆TΦSHIってどんな人?
├☆セッションを受けて頂きましたお客様の声はこちら
├☆鑑定場所・料金・内容について
├☆講座・セミナーについて
├☆ランチ会・イベントスケジュールについて
├☆十二星座運気鑑定について
├☆facebookページ 〜本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜
├☆twitter・twilog
├☆パワーストーンについて
├☆お問合せ
└☆MENTAL TUNER TΦSHI OFFICIAL WEB SITE