食と住まいな木曜日

メンタルチューナーのTΦSHIです。
いつも御覧頂き、心から感謝申し上げます。


この日は暮らしのジャーナリスト 坂手明子さんと、
株式会社ライフ代表取締役の宮部陽一さんによる、
「食と住まいの安全編の食育レストラン」に参加してきました。


坂手さんと宮部さん。


まずは宮部さんから住環境、電気環境、水環境が知らないだけでどれだけの危険にさらされているのかを知りました。
どれも身近にあり、どれも生活になくてはならないものばかり。


日々の生活において、何気なく過ごしたり使っているものですが、改めて考えさせられる時間でした。


宮部さんのお話しの後は、坂手さんが京都各所で教室をしている「重ね煮」のお料理を振る舞って頂きました!




素材の良さを引き出した優しい味の数々。
お米は伊勢丹にも卸している農樹の美味しいお米を頂きました。


美味しいものを頂いた後には、坂手さんの「重ね煮」と絡めた食と身体の関係の話。
改めて「食べたもので身体はできていく」、根本的に「食べる」ということを考える再認識の時間でした。


「食」は生活する上で欠かせないことであるからこそ、「何を食べるのか?」ということはよく考えなければいけません。
その「考える」ということにも影響していること、「身体を創っている」ということにも影響していること。


何気なく生活していると、何も意識せず「食事」をしていることは、自分自身への無関心さに繋がることだと思います。


自分自身が健康も病気も生み出しています。
内と外から自分自身のことを気遣ってあげるのが、自分自身への最大の仕事かもしれません。


もっともっと自分自身へ愛情を注がなければいけないなと、痛感させられる時間となりました。


この日に集った意識の高い皆様との時間を共有できたことに、心からの感謝を申し上げます。
ここで学んだことをクライアントの皆様にシェアして、より良き人生になる役立つ情報をお伝えしていきたいとも感じた1日でした。




4月のイベント情報


〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいランチ会」〜
次回4月22日12時より『cafe MATSUONTOKO]』にて。




まだまだ肌寒い日々が続いておりますので、
お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
本日も最後まで素敵な1日を。




★詳細は下記の項目からご覧下さいませ。



├☆TΦSHIってどんな人?
├☆セッションを受けて頂きましたお客様の声はこちら
├☆鑑定場所・料金・内容について
├☆講座・セミナーについて
├☆ランチ会・イベントスケジュールについて
├☆十二星座運気鑑定について
├☆facebookページ 〜本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜
├☆twitter・twilog
├☆パワーストーンについて
├☆お問合せ
└☆MENTAL TUNER TΦSHI OFFICIAL WEB SITE