【拡散希望】みんなにやってほしいこと。【mixiからの転載】


※追記
拡散ありがとうございます!!
できれば内容をコピペして拡散願います!


以下コピペ


みなさん、何か出来ないかと行動に移しててマジリスペクトしてます。


こんな時なので、非被災地のボクらも出来ることはやりたいです。


偽善と言う人達がいるようですが無視しましょう。


正直、ボクも政府やマスコミの批判を繰り返してましたが
それだけみんなのことを考えているってことを理解頂きたい。


悲しいかな、ボクらに出来ることは限られています。
昨日ボクがつぶやいたように

個々が何か出来ないかと節電や募金をしていて素晴らしいと思う。僕が思うに、関電からの送電量は決まっていて過度な節電は不要みたいなので、普段通りに生活をして、遊んでいる人を見ても「こんな時に・・・」と思わずに、東北の機能していない経済を支えれるぐらいの消費を関西でしましょうよ。それが我々に出来る事かと。


それでも出来ることはあります。


あるマイミクさんがある作戦を発動させました。


ボクも見てたのですが被災地の方のTwitterでのツイートです。

ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。
だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。
ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。
避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。


とのことです。


連日、ネガティブな放送しかしていません。


お涙ちょうだいなんてもう十分です。


そして、この声を届けたいと下記のような作戦を立てました。


以下コピペ

NHK、民放全社、ともに全ての報道機関で
似たような報道しかしていませんよね?


それで、被災地の方のTwitterで、
今の避難所から
どこへ行けば救援物資を受けられるのか
どこへ行けば給水所があるのか
どこへ行けば自衛隊の炊き出しが行われているのか


そして何より
どこが一番安全な避難場所なのか


僕達は、非被災者です。
僕達が想像する程、事がスムーズに行く状況では無いはずです。


場所によっては、未だに孤立状態で外部との連絡が全く途絶えている地域もあるとの事です。


このメッセージは、運よく通信接続が可能だった地域から
Twitterで発信されたものだと思います。
もしかすると、もう携帯の電池も無くなり
通信できない状況にあるかも知れない。


僕は、一刻を争う事態だと思います。


皆さん、協力して下さい。
今まで僕が【拡散希望】と促してきた物とは事の重大さが違います。


この日記を一人でも多くの人に広めて欲しい。
そして、Twitterをやってる人は以下の事をツイートして欲しい。


『@NHK_PR @nhk_hensei @tv_asahi_PR @TVTOKYO_PR @jolf_sales 被災地からの声を代弁します。どこの放送局でも良いので、1局だけでも救援物資や避難所、給水所などのライフラインを放送し続けて下さい。あとは僕らがNetで拡散します。』


(※文章の頭の英語は、テレビ局各社のTwitterアカウントです。
文字化けではありません。)


と。


これは、NHKとその他の放送局のアカウントに直接飛ばせます。
上に書いてある通り、テレビで放送してくれさえすれば
僕達国民がTwittermixiを通じて被災者個人に情報を提供できます。


被災地がテレビ見れないのは分かってます。
だからこの、「テレビ」と「被災地」の間に僕達が入って
インターネットで中継してあげるんです。


被災地では精神的ストレスから正常な判断がしづらい人だって居ると思います。
普段、調べ物をする時、Googleにキーワードに入れて検索する人でも
この被害状況で、思考回路が低下し検索キーワードさえ出てこない
そんな状況かもしれません。


これは大げさに言ってる訳ではありません。


茨城県などでは、現在も支援物資が全く行き届いてない所があるんです。
全てのライフラインが絶たれていると書いてありました。
食べ物も水も無いと言う事は十分な栄養が取れていないと言う事です。


震災から3日が経ちます。
結果的に、僕らのこの動きが無駄だったとしても良いじゃないですか。
しかし、この活動で1人でも助かれば、効果があった事になります。


「僕達が、テレビ局を動かせる訳が無い」


全ては、やってみないと分からないんです。


是非、協力して下さい。
Twitterをやっていない人も、この日記を拡散して頂ければ
あなたのマイミクのTwitterユーザーが
代わりにツイートしてくれるかも知れません。


テレビ局に電話やメールをしても伝わりません。


Twitterという、誰にでも目のふれる場所で拡散することによって
テレビ局は動くかもしれません。


やれることはやりましょうよ!!


※追記
拡散ありがとうございます!!
できれば内容をコピペして拡散願います!