貴重な御意見


こんばんは(^-^)
本日はHealing saloon-Teramachi TOKI-WA-SOH別館に御来店頂きました皆様には心から感謝申し上げますm(__)m




昨日、『占い』や『占い業界』について、どう思っていたり、どうお考えでしょうか?
という質問をさせていただきましたが、色々御意見を頂き心から感謝申し上げますm(__)m




その中で他の人の意見にも多く、且つまとまっていた御意見を下さった方に掲載許可を頂き、
今の『占い』や『占い業界』について、感じられている御意見を掲載させて頂きたいと思います。
以下の文章です。
(※過去に私のセッションを受けていただいた方でもありますので、文章中に私の名前が出てきます。)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ところで「占い」や「占い業界」に関して。ですが、
世間一般的には、占い=女子供の遊び
じゃないかなと思います(苦笑)
テレビや雑誌によくある、ひとつのコンテンツ。
男性はあまり興味ない人が多いんじゃないかな。
あと、霊感商法とか、あまり良いイメージではないと思います。
胡散臭いとかね。
親とか今までの彼氏なんかは、私が占い好きでよく見てもらってたので お金がもったいないって言ってましたよw
なんの解決もしない、ただの気休めだと思ってるのかな。


でも、いろんな人に見てもらっての感想は
実際、お遊び程度の自称「占い師」が多いです。
見料払いたくない程ひどい人もいたし、ジジイに胸触られたこともある
本買って自分で占ったほうがよっぽどマシな人だらけです。
美輪明宏さんもいってましたが、ほとんどが「ニセモノ」です。
確認も含めて2回以上見てもらった人って、ほんと少数です。
だから、占い自体のイメージも悪くなってしまうんだろうなと思います。


TΦSHIさんは「占い」という手段を使って(ほかのものも加味して)
人そのものを成長させたいと思われてるかもしれませんが
ニセモノ占い師にとっては「占い」は金儲けの手段。
せめて自分の占いのスキルを上げてくれるならいいんですが
誤魔化しやトークのスキルあげる勘違いさんが多いですね。


私にとっての占いは目に見えないけど感じる(実在する)世界へのアクセスです。
これから起こる事象、可能性、方向、とか
知りたいことがたくさんあるけど自分ではわからないので
それと接触出来る人(占い師さん)に教えてもらう感じかな。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




全てがこういう意見ではないとは思うのですが、大方の予想通りの御意見が他に頂いた方々も多かったです。
自分がこういう業界に身を置いている以上、世間の人はこういう風に見ているんだなと、改めて自覚致しました。




第3者の意見が冷静に見て物事を判断できますし、普段お客様に自分がやっていることなのですが、如何せん自分のことはおざなりになってしまいます。
そういう意味では昨日聞いてみて本当に良かったなと改めて思う次第です。
答えて下さった全ての皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。




2年前のちょうど今頃にニュージーランドに行き、アーティーシャーの自宅でNLPラクティショナーコースを学んでいたときに、アーティーシャーが言ってた言葉を思い出しました。




ラクティショナーとクライアントは恋仲になってはいけないと。
しっかりと線引きをするようにと。




あと、『愛』を持ってやりなさいと。




今回の事で、いろいろな意味で考えさせられましたし、自分の原点を再確認できました。




『自分ができる、人のためにできること。』




明日から、また新たな気持ちで今の自分にできることをやっていきたいと思います。





明日は11時から京都河原町五条のHealing cafe TOKI-WA-SOHにてタロット基礎講座、14時から京都四条寺町のHealing saloon-Teramachi TOKI-WA-SOH別館にて、ご来店をお待ちしておりますm(__)m




寒い日々が続いておりますので、
身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
それでは皆様、良い夢を☆




〜御予約、講座・講演・取材依頼ははこちら〜
TEL:090-8798-1618
MAIL:the.davinci.enigma.tarot@gmail.com




〜メールセッションはこちら〜
・通常セッション:1件2000円
・誕生日から観る、貴方の持つパーソナル・ソウル・イヤー(西暦を指定して頂きます)カード:1000円
the.davinci.enigma.tarot@gmail.comまで




〜毎月の運勢をチェック!〜
京都の情報誌『ゴ・バーン』十二星座運気鑑定
http://go-baaan.com/entame/fortune.html




〜タロット初級・中級講座受講生募集中です!〜
JEUGIAカルチャーセンター イオンモール京都五条
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/category/mkcategory.cgi?cid=12&category=4

タロット初級講座
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=12&chid=438

タロット中級講座
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=12&chid=439




〜週5〜6日でタロットセッション〜
京都四条寺町 『ヒーリングサロン寺町 TOKI-WA-SOH別館』
http://www.tokiwasoh.com/teramachi/index.html
http://www.tokiwasoh.com/healer/toshi.html


本館も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
京都河原町五条 『ヒーリングカフェ TOKI-WA-SOH』
http://www.tokiwasoh.com/
http://www.tokiwasoh.com/healer/toshi.html


TOKIWAスピリチュアルアカデミー
各ワークショップ・セミナー受講生募集中です。
http://academy.tokiwasoh.com/
http://academy.tokiwasoh.com/tutor/toshi.html
http://academy.tokiwasoh.com/workshop/nlp.html
http://academy.tokiwasoh.com/workshop/imaging.html
http://academy.tokiwasoh.com/seminar/tarot_beginners.html
http://academy.tokiwasoh.com/seminar/tarot_basic.html
http://academy.tokiwasoh.com/seminar/tarot_reading.html




〜毎月第1土曜日にタロットセッション〜
京都烏丸五条 『KITTEN COMPANY』
http://hanauta.kittencompany.net/




〜毎月最終月曜日にタロットセッション〜
京都三条商店街 『HAIR DESIGN FAKE+』
http://www.fake-plus.com/




〜素のつぶやきはコチラ(笑)〜
http://twitter.com/davincitarot
http://twilog.org/davincitarot