美味しさと光の火曜日

京都で唯一の『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』専門家 メンタルチューナーTΦSHIです。
いつも数ある中からこのブログを御覧頂いている貴方に心からの感謝申し上げます。


※まず、最初に。
今回のブログは写真がめっちゃ多いです(笑)
データを食うかもしれませんので、PC推奨です^^;





この日は二条にあるギャラリー&イベントスペースの『Utaripe』さんで、
いつもお世話になっているベジタリアン料理家・マクロビオティック望診法指導士 プロフェッショナルのerico☆さんの1day cafeの日でしたが、
今回は特別編ということで、『若狭ひびき家』さんの自然農法の新米を炊き比べ、食べ比べと、
マキコレワイン『カーヴ田中屋』さんとのスペシャルコラボdayでした☆
(ちなみに私は飲めませんでしたが、泣)


山田製油』さんがプロデュースする、来春1月9日にオープンされる『gomacro salon』の方も来られていて、色々とお話しをお伺いすることができ、
カフェも併設されるとのことで来年行く楽しみが増えました^^


ericoさんの下に、そんなスペシャルなメンバーが集まり、素晴らしい創作ヴィーガン料理も味わえ、
最高の時間を過ごさせて頂きました♪




















今回の目玉である、同じお米を3つのパターンに炊き分けて食べ比べるのは、
ひびき屋さん自体も初めてのこととのことでしたが、私も初めてでした☆


食べ比べてみると、改めて御飯の色々なパターンで美味しさを感じることが
できるんだなという発見のある時間でした☆


私は飲めませんでしたが(笑)、
スペシャルなオーガニックワイン『マキコレワイン』で参加された皆様の笑顔の花が咲いておりました☆
(そのかわり、持ち帰りでオーガニックのスパークリングジュースを頂いて帰りました^^)


また御厚意で、こちらでもミニタロットセッションの機会を頂き、
受けて下さった方のお役に立つことができ、良かったなと思える時間を過ごせました。


共に過ごさせて頂いた皆様、そして素晴らしい機会を創って下さったericoさんに心からの感謝を申し上げます。






1day cafeが終わったのが夕刻ということ、晩御飯が入らないほどたくさん食べてしまったこと(笑)、
そして、会場が近かったことが重なり、今話題の二条城アクアアートリウム城〜京都・金魚の舞〜のイベントに足を運んできました☆


気が付けばいっぱい写真を撮っていましたが、全部載せると大変なので(笑)、一部抜粋(笑)































この日は午前中に雨模様でしたが、夜は天候に恵まれ、
400年以上の歴史を持つ二条城の中でも通常非公開の場所にて、
入場できない夜の時間に開催される特別で幻想的な空間を楽しんで参りました☆


12月14日までということですので、タイミング合う方は是非足を運んでみては如何でしょうか☆




この日は『美味しさと光』を堪能した1日になりました。
(ちなみにホントにお腹いっぱいで、晩御飯は食べず(笑)、朝も食べなかったので、1食で過ごしましたとさ。)



今月も全宇宙・全地球の全神・全霊・全魂・全生物・全物体の全ての皆様の幸せと、
健やかでしなやかで豊かで、愛と感謝と光に包まれた11月になりますよう、
心の底よりお祈り申し上げます。



11月・12月のイベント情報

★次回開催未定『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』お茶会@ザ・リッツ・カールトン京都〜

ザ・リッツ・カールトン京都ロビーラウンジにて、
お茶会を開催したいと思います。

時間は14時30分〜。
終了は最大でも18時くらいまでで考えております。

参加費は各自注文された分のみ。
注文価格(+消費税+サービス料で合計別途21%が掛かります。)ですが、
平均で2000円〜3000円と御考えくださいませ。

もっと気楽に『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』の内容について、聞ける場になればと思っております。
御参加頂いた皆様には、本コース受講に際する特典をお付け致します。(詳しくは下記のリンクで御確認下さいませ。)
また、ここの空気感に触れることで『価値』ある時間を過ごして下さり、自身の学びの場としてお考え頂ければ嬉しいです。


【無料セミナー+本コース説明会】については、こちらで御確認下さいませ。


お申込みはこちらから。



★〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいつどい Vol.13〜17」(ランチ会からリニューアルしました!)〜

12月1日12時より四条新京極『cafe MATSUONTOKO』にて。
12月8日12時より四条新京極『cafe MATSUONTOKO』にて。
12月15日12時より四条新京極『cafe MATSUONTOKO』にて。
12月22日12時より四条新京極『cafe MATSUONTOKO』にて。

最も気軽に来て頂ける集いです。参加費は各自注文された分だけ。
色々聞いてみたいことなど、答えられる範囲であれば何でも答えます。タロットセッションも受け付けております。
1日店内に滞在しておりますので、御昼時以外でも何時でもお越し下さいませ。(夜は要予約)

お申込みはこちらから。



★〜【本年度最終】毎月第1日曜日開催「超かんたんタロット1dayセミナー」〜

12月7日日曜日13時より北大路堀川『堀北庵BONZEくらぶ』にて。

講座内容など、詳細はこちら