すっかりご無沙汰になりました。色々とお知らせもあります。


京都で唯一の『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』専門家 メンタルチューナーTΦSHIです。
いつも数ある中からこのブログを御覧頂いている貴方に心からの感謝申し上げます。


2ヵ月振りの更新になりました。。。
その間もご訪問して頂いていた皆様に心からの感謝とお詫びを申し上げます。


ブログを更新していない間は、
主に『facebookページ 〜最新情報&本日のダ・ヴィンチ タロットカード〜』にて情報を随時更新しておりましたので、今後も是非ご覧くださいませ。


ざっくりと振り返りますと、


★1月8日に誕生日を迎えまして、本当にたくさんの方から祝福ののメッセージを頂き、
改めまして心からの感謝を申し上げます。
たまたまこの日に開催させて頂いていた『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』お茶会@ザ・リッツ・カールトン京都で、


参加者の方からと、リッツ京都のキャストの方からサプライズのプレゼントを頂き、良い想い出となる1日になりました。

そして、この日を境にと言ってもいいかもしれませんが、身の回りが急激に変化していったように思います。


1月末には『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』の2期が無事に終わり、2月から3期生にバトンタッチでスムーズに始まりました。


色々な諸事情で3月になりましたが、無事に2期生の卒業式も1期生同様Vegans cafe and restaurantさんで開催させて頂きました。


この日しか食べられないようなどれも本当に貴重な特別メニューも御用意頂き、
1期・2期・3期生が揃い、交流の場にもなり、楽しい時間はあっという間に過ぎた素敵な日になりました。






2期生の皆様には、これからも益々素敵な女性になっていくことを心から御祈り申し上げます。


また、4期生についてもお問合せ頂いておりますので、定期的にリッツ京都のお茶会にて説明会も兼ねた時間にしようと思っておりますので、
御氣軽にお声掛け頂ければ幸いです。
お茶会に参加できないけど、話を聞いてみたいという方は個別に対応致しますので、これも御氣軽にお問合せ頂ければと思っております。


今月は19日木曜日に開催しますので、ご都合合う方で御興味のある方は、是非御参加下さいませ。
詳細は下記に記載しておりますので、そちらを御覧下さいませ。
キャストの方の動きを見るだけでも、本当に勉強になる時間になると思います。




★そして、急激に変化した最大の理由は、『食の事業に関わる』ということになったことです。
この2ヵ月はそのためにほとんどの時間を使ってきたと言っても過言ではありません。


改めて、『食』の問題は我々の身近な問題でもあり、世界規模に繋がる問題なんだという意識がより強くなりました。


私が関わっているのは、『心』をメインに取り扱っていることになるのですが、
調べれば調べる程、『心』と『食』は切っても切り離せないということは明確でした。


私自身も完全菜食に以降し、急激な身体の変化を体験しながら、今まで何も知らずに食べてきたものが如何に心身に影響を及ぼし、
人生にも影響を与えているのかを体感してきました。


そして、今年から本格的に『食』という分野に関わることになり、更に密接に『心』と『食』について、
考えていこうと思っている次第です。


その一環として、今まで毎週月曜日開催の『こころとからだにやさしいつどい』をcafe MATSUONTOKOさんで開催させて頂いておりましたが、3月から4年目を迎えるにあたりVegans cafe and restaurantさんで開催する運びになりました。


今までcafe MATSUONTOKOさんで開催し、本当に沢山の方にお集まり頂きました。
改めまして、お集まり頂きました皆様に心から感謝申し上げます。


そして、この3年間cafe MATSUONTOKOさんには、
素敵な空間と美味しいヴィーガン料理を提供して頂き、本当に感謝しております。
この場を借りて、改めまして心からの感謝を申し上げます。


というわけで、明日はVegans cafe and restaurantさんでの開催です。
場所のお間違えなきよう何卒よろしくお願い申し上げます。


毎週土曜日もVegans cafe and restaurantさんでタロットセッションDayとして開催し、
1日常駐させて頂いております。
特別価格でのタロットセッション、メンタルチューニングセッションをさせて頂いております。
この機会を是非御利用下さいませ。



また、『食』の事業に関わる一環としまして、29日の日曜日にVegans cafe and restaurantさんで開催される、



東京からモデル・ビューティーフード研究家の室谷真由美さんをお迎えして、
「ビューティーフードパーティー」を京都での初開催に協力することとなりました!!



詳細は下記に記載しておりますが、『食』と『美』の関係性など、室谷さんだからこそ聞ける、大変貴重なお話しが聞けるチャンスです。
タイミング合う方は是非御参加頂ければと思います!!




★4月には久しぶりに超かんたんタロット1dayセミナーも開催致します!
平日の15日の開催になりますが、お時間合う方や、興味ある方の御参加お待ち致しております。


詳細は下記に記載しておりますので、御確認下さいませ。




今月も全宇宙・全地球の全神・全霊・全魂・全生物・全物体の全ての皆様の幸せと、
健やかでしなやかで豊かで、愛と感謝と光に包まれた3月になりますよう、
心の底よりお祈り申し上げます。




3・4月のイベント情報




★3月19日開催『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』お茶会@ザ・リッツ・カールトン京都


ザ・リッツ・カールトン京都ロビーラウンジにて、
お茶会を開催したいと思います。


時間は14時〜。
終了は最大でも18時くらいまでで考えております。


参加費は各自注文された分のみ。
注文価格(+消費税+サービス料で合計別途21%が掛かります。)ですが、
平均で2000円〜3000円と御考えくださいませ。


もっと気楽に『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』の内容について、聞ける場になればと思っております。
御参加頂いた皆様には、本コース受講に際する特典をお付け致します。(詳しくは下記のリンクで御確認下さいませ。)
また、ここの空気感に触れることで『価値』ある時間を過ごして下さり、自身の学びの場としてお考え頂ければ嬉しいです。


ここ↓をクリック。
『貴方の中の本来の女性性を目覚めさせる』無料セミナー+本コース説明会について


お申込みはこちらから。



★3月29日開催【京都初開催!】ビューティーフードパーティー in Vegans cafe and restaurant


いつもご愛顧頂き、心から感謝申し上げます。


この度、東京からモデル・ビューティーフード研究家の室谷真由美さんをお迎えして、
「ビューティーフードパーティー」を京都で初開催致します。


カラダの中からキレイを作る、こだわりの安心安全な食材で創られた「ビューティーフード」をみんなで楽しく頂きながら、
交流・情報共有の時間を過ごして頂ければ幸いです。


100%植物性とは思えない創作料理のヴィーガンビュッフェパーティーです。
女性はもちろん、男性も、お子様連れの御家族での御参加も大歓迎です。


パーティーの前には、モデル・ビューティーフード研究家の室谷真由美さんが普段からセミナーで取り上げている、


アンチエイジング
・働く女性のためのマクロビオティック
・不況でも女性を惹きつける食ビジネス
・忙しい女性のためのマクロビオティック取り入れ方講座
・美しくなる発酵食品のすべて
・モデルのライフスタイルを手に入れよう
・モデルさんへのダイエット講座
・タレントさん向け美人講座「体の内側からキレイになる」


といったテーマで話されている内容をかいつまんでお話しして頂いたり、現在に至る迄の過程や、
『食』と『美』の関係性など、室谷さんだからこそ聞ける、大変貴重なお話しが聞けるチャンスです。


今回会場提供して下さる、開催場所の京都の伏見藤森にありますVegans cafe and restaurantでは、無農薬無化学肥料の旬の御野菜を中心に、調味料にもこだわったカフェのレベルを越えた調理したメニューを提供されております。


ここでしか食べられない、名物のベジカルビ丼や、
100%植物性の玄米豆乳ソフトクリーム等、
全国・世界からもお客様が常に絶えない人気店です。


パーティー当日も、新鮮な旬の無農薬無化学肥料の御野菜をふんだんに使って、普段のメニューにはない、
スペシャルなビューティーフード(化学調味料、卵、乳製品、肉、動物性不使用)のビュッフェ形式でご提供させて頂きます。


★日時 : 3月29日(日)


●15時30分受付開始


●16時〜17時
室谷真由美さんによるビューティーフードセミナー


●17時〜19時
ビューティーフードビュッフェパーティー


★会費 : 参加費 5000円
(小学生以下 2500円)


★場所 : Vegans cafe and restaurant
http://www.veganscafe.com/


★住所 : 〒612-0029
京都市伏見区深草西浦町4-88


★電話 : 075-643-3922


★主催 : 株式会社ヴィーガン


★協力 : Vegans cafe and restaurant , MENTAL TUNER TΦSHI


スペシャルゲスト : 室谷真由美


●プロフィール 

 
モデルとして、CMやポスター・カタログなどに出演し、女優としてもドラマや映画と活動する中、
「ビューティーフード研究家」として、体の内側からキレイになれる食を追求し、
プロデュース商品などを手がける。


マクロビオティックVEGANベジタリアンなお店を全国〜海外規模で開拓し、1000店舗以上食べ歩いたレポをブログにて紹介中。
ビューティーフードを広めるため、独自のビューティーフードメソッドを提唱し「ビューティーフードコーディネーター」を養成する
資格講座を展開している。


また、毎月ビューティーフードパーティーを主催し、全国展開で拡大中。
その他、様々なイベントでのゲスト出演や、講演会などを行ない、
メニュー監修やヘルシースイーツレシピ提供・飲食店プロデュースなども行っている。


●室谷さんコメント


「私が食に関する活動をはじめたきっかけは、2009年のフランス版ピンクリボンキャンペーンのイメージキャラクターを務めた際、
「女性に食で健康になる方法を伝えたい」と思ったことでした。その後、マクロビオティックの資格を取得し、「美と健康の土台」
となる食の大切さに目覚め、活動をはじめました。


「私たち一人ひとりに合った食べ物や食べ方があるということを伝えていく」


食に関する活動をしていく中で、日本の伝統的な製法を受け継いでいる方、そして、その食材を生かすために日々努力されている方、
こだわりの食材を使って、お料理を提供してくださっている飲食店様との出会いがありました。
みなさんに“伝える”ことが、そういった方々のお力になれるのではないかと思い、
より一層、この活動を広めていきたいと強く感じるようになりました。


日本には本当に昔ながらの良いものがたくさんあります。
私たちはこの“良いもの”を「忘れてはいけない」「知らなくてはいけない」「伝えなくてはいけない」と思うのです。
それが伝統を受け継ぐことにつながります。また、良いものを知れば、多くの中から自分に合った物を見つけることができます。


食が変わると、体の中がキレイになって、体が変わり、心も変わっていきます。
心が変わると思考も変わり、本来の自分が見えてきます。
食を通じて笑顔がたくさん溢れれば、幸せな未来へつながることでしょう。


私はこれからも、食の見直しのきっかけづくりや、その食生活が維持できるような環境づくりのお手伝いをしていきます。
みなさんと一緒に、楽しく美味しく『食でキレイと笑顔をつくる』その想いで日々の学びと出会いを大切にし、
『伝える』活動を行なっていきます。」


●ビューティーフード研究家として、
マクロビオテックを中心とした、身体に優しい食を広めるためにを5つの切り口で活動をしています。


1.ビューティーフードコーディネーター


体の中からキレイを作る「ビューティーフード」を伝えるために
食に対する正しい知識を身に付け、食の大切さを知ってもらうために
「ビューティーフードコーディネーター」養成講座を開講。
ビューティーフードパーティーなどのイベント企画や主催、プロモーション活動のサポートなども行なう。


2.商品開発・プロデュース


こだわりの食材、商品を一人でも多くの人に食べてもらいたい。
そんな想いから女性目線の商品開発・プロデュースを行う。


3.セミナー・講師活動


自らの体験や知識に基づいた『食』に関するセミナーや講師を行う。
マクロビフードコンシェルジェ講座の講師、食材に関するセミナー、企業協賛セミナーなど
食の大切さを知るきっかけづくりを目的として活動している。


4.イベント

ビューティーフードパーティーやマクロビツアーなどのイベントを主宰。
食に関心を持つきっかけは様々。気軽に楽しく参加ができ、笑顔があふれるイベントを開催している。


5.メディア


書籍の出版や、雑誌・ラジオ・テレビなど様々なメディアに出演。
メディアを通じて想いを伝えることも大切な活動のひとつ。
モデルとしてCMやポスター、カタログなど、女優としてもドラマや映画などに出演している。


【CF】


アクサダイレクトCM / 北陸電力CM / メガハウス プチケーキビュッフェCM / メガハウス こねパンCM ロリエエフCF(手タレ) / 任天堂DS /
JCOMオンデマンドCM / エルクリエイト不動産CM / 三井住友IDカード CM GOGO / アリコジャパン CM / 大正製薬 CM / FUJITSU CM /
ニッピコラーゲン化粧品 CM 転職マガジンTYPE CM / アコム CM / サッポロ黒ラベル CM


【TV】


土曜ワイド劇場「ショカツの女」(生田光恵役) / 連続テレビドラマ「牡丹と薔薇」(秘書役)/
日テレG+ ビジネスフロンティア(レポーター) / 未来創造堂 / 和風総本家 はぐれ刑事純情派 /
あるある大事典(ウォーキングモデル) / 伊東家の食卓 特命リサーチ2000X / ドラマ「愛人の掟」番宣用 / アド街ック天国 / 買い物ランド


【VP】


日産自動車OTTI / EPSON / 運輸省DVD / グレースシアタワーズマンション / FUJITSU / 第一製薬 NEC / 帝国ホテル / ダイハツ TANTO /
アサヒビールあじわい」 / SEIYU / ディズニー25周年DVD


【その他】


ダイハツ TANTO カタログ / 美人計画「Harumo」メイクページ / サンマリエ広告(新聞WEB雑誌)年契 みずほ銀行 店頭ポスター /
銀座ジュエリーwebドラマ&CM / Cendrillon美容サイト / 三井ホームカタログ(MY REVE) 月刊「日本語」表紙 /
月刊「旅行読売」表紙 2007.4月号、11月号 / 日テレ新聞広告(eco) / サッポロビールwebサイト TOEXカタログ /
ハチ公チャンネル(ハチ公前大ビジョン) / 大和證券新聞広告 / オリンパス カタログ


【出版】


東京ダイエットグルメ(TBSサービス)/ 塩麹ではじめるキレイ生活(三笠書房


【資格】


マクロビフードコンシェルジェ資格認定講師
マクロビクッキングスクール クシマクロコースKIIXプログラム上級終了
NFS認定ナチュラルフードインストラクター
ジュニア野菜ソムリエ
マクロビダイエットカウンセラー


2010年よりマクロビオティックの講師をはじめとして、
様々な企業様やイベントにて講師を行っている。



お申込みはこちらから。




★4月15日開催『超かんたんタロット1dayセミナー』


平日の開催になりますが、お時間合う方の御参加お待ち致しております!
詳細は以下のリンクから御確認下さいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。



超かんたんタロット1dayセミナーについて




お申込みはこちらから。




★〜毎週月曜日「こころとからだにやさしいつどい Vol.」(ランチ会からリニューアルしました!)〜


3月16日12時より伏見藤森『Vegans cafe and restaurant』にて。
3月23日12時より伏見藤森『Vegans cafe and restaurant』にて。
3月30日12時より伏見藤森『Vegans cafe and restaurant』にて。


最も気軽に来て頂ける集いです。参加費は各自注文された分だけ。
色々聞いてみたいことなど、答えられる範囲であれば何でも答えます。タロットセッションも受け付けております。
1日店内に滞在しておりますので、御昼時以外でも何時でもお越し下さいませ。(夜は要予約)


お申込みはこちらから。